勾留9日目まさかの家宅捜索!今さらかよ!

始めて迎える1室での朝。

1室は全7室のなかで別格と呼ばれていた部屋なのでさすがに緊張する。

ちなみに1室だけ便器が洋式なのでうれしい和式はきつい!

基本的に留置場や検察地下の牢屋は牢屋のなかにトイレがあるのではなくみんなで広いトイレにいるといった方が正しい表現な状態なのである。つまり丸見え状態で音も臭いもダダ漏れの中で用便をするのだ。和式はさすがに羞恥心が煽られるので嫌だった

んでなぜ1室は別格と呼ばれていたのか。それは超大物の本物の有名な親分がいらっしゃるからだ。警察官の待遇も全然違う。なんなんだってくらい優遇されるのが1室。

親分さんはやはりすごい迫力でとてつもないオーラを持っている。一応大学の教員をしていたので数の著名人とお会いすることはあったけどそんなの比じゃない。この親分さんの迫力が一番すごい。仕草から口調からドスの効いた声まで任侠モノテレビドラマそのものなのが若干笑えたが。反面テレビってよく再現してるんだなぁとも思った

ちなみに親分さんは今回は恐喝の容疑で逮捕されたとか。ただ親分さんには正当な言い分があるようで否認の立場を貫いていると。

これから残りの勾留生活の中で親分さんから人としての生き方や考え方について多くのことを学ぶことになるとは

もう一人の十人は小池くん仮名。超有名なオレオレ詐欺グループを束ねていたリーダーだそうで彼も再逮捕の連続でもう1年近くこの留置場に入っているという錦糸町警察留置場の主。

午前中県庁の山崎さんが面会にきた。

山崎変なのにからまれたなぁ。お気の毒に。まぁ普通に考えたら逮捕とかありえない状況なんででかいもらい事故にあったと思って辛抱して早く出てきて。仕事たまってるから頼むよ!

私え!まだ仕事復帰できる可能性があるんですか?

山崎どうみても変なのにからまれただけ。こちらとしては契約を切る理由はないから。何なら留置場でもできそうな書類の仕事を差し入れよか?

私お願いします!でも勾留の延長がされなかったら明日にでも出れると思うんですよ。あいかわらず何の捜査もないし証拠も提示されないし調書すらとられない。勾留を延長される理由もないんでちょっとだけ期待してます。

山崎まぁ否認の立場だからそう簡単に出してもらえるか分からないけどな。ウソついて認めれば出れて正直に否認すると出れないっていうのはほんとおかしな世界だよな。

夕方今日は来れないと言っていた瀬藤弁護士が面会にきた。

私え?今日は来れないんじゃなかったんですか?

瀬藤実は今日大きな動きがありました。

私?!

瀬藤実は本日ご自宅に家宅捜索が入りました。奥さんが立ち会われています。

私家宅捜索????今さら????

瀬藤このタイミングで家宅捜索など通常ありえないです。逮捕と同時に行うものです。これだけ時間をあけて家宅捜索をするなんて話は聞いたことがありません。

私何でそんなことをしたんだろ

瀬藤おそらく検察が勾留延長を裁判所に請求するために捜査が途中であることを示すためではないでしょうか。ご自宅からパソコンが押収されています。

瀬藤これはあなたを最大限勾留させるために計画されたものと考えるのが妥当だと思いますよ。何か裏がありそうです。いまだ決定的な証拠を検察が示してこないのも疑問です。

私ってことは勾留延長決定ですか?

瀬藤おそらく押収物の捜査を理由に勾留延長の請求がなされると思います

私まじかー

すごいショックでした。もうすぐ出れると思っていたのに。。。。。

いったいなんなんだよ。ほんと。大声で叫びたかったです。

1室へ戻る途中留置場担当警察官に呼び止められ勾留延長の決定通知を見せられました。。。

1室へもどり

私勾留延長されましたー

親分先生よ国には勝てねーよ。交渉しようとしないで自分の真実を自分だけが信じてじっと待つしかねーんだよ。

小池否認は何が何でも出してくんないよねー。前にいた人なんかどんなにやってない証拠を出しても認められなかったよ

私もう認めちゃった方が早い気がする頭がおかしくなりそう

親分バカ野郎先生はやってねーんだろ?家族も友達もそう思ってるんだろ?だったらそれを貫けよ。

あーもうどうしよう。