行く先

与えられた場所で精いっぱい頑張れば、報われる。

そう思ってずっと頑張ってきた。

人並み以上の成果も上げた。

でも会社は自分を評価しない。

頑張って成果を上げても報われないのだ。

すでに会社への信頼は失われた。

信頼が失われた今となっては、与えられた場所に

居続けることは会社にいいように利用されているだけ。

頑張っても頑張らなくても同じなら、

いっそ手を抜き続けるか。

今度はこっちが会社を利用してやる。

いや、それではダメだ。

自分が一番嫌いな不誠実な人間になってしまう。

自分の誠実を守るにはやはり場所を変えるしかない。

ちゃんと自分の仕事を認めてくれる場所に移るしかない。

広告を非表示にする