逃げない耐性と避けるセンス

悩むくらいなら旅にでろ。

マレーシア〜ベトナム経由して福岡到着。

ホーチミンから

朝には大橋笑

脳内SIMを日本バージョンに切り替えです。

調度通勤痛勤時間に遭遇しました。

THE日本です。

人がどうこうじゃなくこの空気感が子どもの頃から苦手です。

よく学校も会社もちゃんと通学、通勤してたなー(笑)

苦手も逃げずに克服出来たのは日本で生きるには必須だったから。

そもそも今ほど選択肢も選択する頭もなかったからね(笑)

苦手も克服しないと就職も働き口もなかったから。

いまは選択肢が増えた分よいと思う半分

直ぐ苦手は避ける癖もつきやすい。

避けても生きる方法がタグある。

僕も今はバランスよく選ぶけど

究極苦手から逃れられない時期や状況が来たときその耐性があるかどうかはかなり意味も内容も違うと思う。

耐性は持ってて損はないと思う。

やっぱ程よいバランスで避ける、逃げずに耐えるとの付き合いが日本では大事かな。

逃げない耐性

避けるセンス

お、何か良いフレーズだ笑

しかし

日本、蒸し暑すぎる。

マレーシアは快適よ。