国際弁護士の須田先生。フランスのスローなライフスタイルと、ご趣味の望診時間も。海を越えた法律師

古都鎌倉

ワールドセミナー

講師須田洋平先生国際弁護士

15:4517:455000円

国際弁護士の眼差しフランスのエスプリから学ぶスローな生き方。

海を越えた法律と、人間の心模様。

ご趣味の望診タイムもご期待下さい。

1976年生まれ。弁護士(日本米国ワシントン州)。1999年に大学卒業後、6年間海外生活をする。インターンとしてベルギーに在住中、オーガニックライフスタイルに触れ、食や環境問題に対する問題意識を抱くようになる。その後、2002年から1年間フランスナント大学に留学し、グローバル化経済が及ぼす様な影響について研究する。フランス、ベルギー滞在中の2年間、現地のスローライフに浸かり、日本との生活ペースの違いを実感する。帰国後、過労死事件を扱う法律事務所に3年間勤務し、スローライフの大切さを改めて確認する。2010年、須田洋平法律事務所を開設。現在は弁護士としての活動の傍ら、海外生活の経験を活かし、大学でゼミを主宰しながら、グローバル化の次の時代のあり方を模索している。趣味望診。

主催者より

オーガニックなライフスタイルにも精通している須田先生は、

物腰の柔らかな優しい方。弁護士業の傍ら、母校、東大でのゼミを主催。

私が初めて須田先生とお会いしたのは、つぶつぶカフェさんでのベジ交流会でした。

なぜか、フランスのミシュランの本にも須田先生の事務所が紹介されているという、異色の法のスペシャリスト。望診顔の特徴から体のことを知る方法もご趣味の須田先生。

望診時間もお願いしています。

須田先生HP

古都鎌倉で世界を見る聴く感じる

お申し込み詳細はこちら

東大と聞くと、エクセレントなのに、

なぜかちょっぴりほっとした気分になり、いつか図書室に潜入して見たい!!と思うのです。

FBイベントページQRコード

鎌倉で8月20日にお会いしましょう。

三人の講師の皆様をお招きして

理研究家わらじデリの

たかやま晴代でした。このblogの読者になる

メルマガはじめました。

卑弥呼でハイジなお料理術。

幸せ運ぶ女神のキッチン

購読申し込みはこちら

いつも最後までご覧いただきありがとうございます。久しぶりに人気ブログランキングに参加しました皆様のぽちが支えになります。

ぽちポチ、どうぞよろしくお願いします

募集中の講座スケジュール一覧

講師わらじデリHaruyoTakayama

7/23

新月の日の手仕事美容と夏の健康維持に!!

名古屋でスイカ蜜クラス。詳細はこちら

残2

7/25枇杷の葉エキスつくり枇杷を利用した自然療法の智慧

8/4スイカ蜜作り夏の水分補給にぴったりな西瓜から保存食作り

残39/678

上高地レインボーリトリート8月は満席

発酵自然食プロ養成講座

来年の上半期までスケジュールアップしました。

26期残311月八岳詳細はこちら

27期2月東京詳細はこちら

28期4月八岳詳細はこちら

メディア、出版依頼、各種お問い合わせ

ありがとうございます

WARAJIDELIHPへ