雑誌2冊と安くて優秀!プチプラ購入品

こんにちはつんです。

ご訪問ありがとうございます。

最近は、雑誌類も図書館でお世話になっていたのですが

この付録は欲しかったので、ひさしぶりに雑誌を購入。

オトナミューズ8月号900円

発売日の翌日に手に入れて、ウキウキ気分で

付録のトートバッグを出してみたら

大小どちらも、縫い目の始末が雑だったり

キャンバス地の織り目にダマや

黒色や茶色の糸くずが織り込まれちゃってる

何箇所も目立つよ

2015年、2016年バージョンにくらべて

ちょっと質が落ちたのかなと感じました。

ほんの一部実物はもっと目立って気になるレベル。

たまたまわたしのがハズレだったのかなぁ

なんだかゴミが付いているみたいで嫌だったので

針とピンセットで地道に取り除いてみて

だいぶ目立たなくなりましたがなんとなく跡は残っていて

ウーン仕方ないか

気を取り直して

2015年バージョン(左、シルバー)には、GUのリボンクリップ

2016年バージョン(中央、ゴールド)には、INDEXのチャームで

ちょこっとアレンジしています。

シンプルで季節を問わず使える便利シリーズなのはたしか。

HanakoFOODハナコ特別編集

おいしいパンのこと、すべて。907円

パンの特集雑誌やムック本、図書館で何冊も読んだので

それらとかぶっている内容もありましたが

どの本にも載っている人気店はほぼ網羅しつつ

簡潔にまとまっていたので、パン屋めぐりバイブルとして購入。

ここからは

最近のお得なプチプラ購入品。

無印良品の値下げコーナーで。

生クリームケーキ175円

冷蔵庫で冷やして小腹が空いたとき用に。

いちごのルイボスティー114円

ホットアイス両用。炭酸水で薄く割って。これ美味しい

3COINS

ネックレス324円

さすがにこのお値段には見えません

セブンイレブンの値下げコーナーで発見。

フットカバー340円

セブンイレブン限定商品入れ替えで値下げになったのかな。

これ、パンプスからはみ出さず、踵がスポッと脱げず

靴ズレ癖のあるわたしの足(225cm)に合うようで

大変重宝しております

気に入って後日買い足しに行き、今では4足に(笑)

off&onにて。

レインシューズ1274円

女子力低いので、雑貨屋さんってあまり入らないのですが

たまたま覗いたら見つけてしまいました。安いっ

履き心地浅め、やや緩めの36(S)サイズ。

この手のラバー素材のメッシュタイプは

わたしの場合、ブランド品プチプラ品に関わらず

雨に濡れたとたん肌に擦れて靴ズレしたり

メッシュの目が荒いと小指の爪か引っかかって痛かったり

なかなか難しい

夏の雨の日、ビーサンじゃラフ過ぎてアウトなときに

履きたいです。どうか靴ズレしませんように。

つんでした。