一月遅れ!

昨日のカナダデー、モールはそれなりに人はいたものの、普段の週末よりもお客が少なかったです。

おかげで、次男くんはゆっくりとクツを選べました。

店員さんも暇なのか、丁寧に応対してくれたし

みんな、あちこちのイベントに参加してた模様。

友だちはバンクーバーダウンタウン方面へ行ったらしいんですが、それはすごい人出だったとか。

長男くんは友だちとバイトが終わってから私たちが住んでる市のイベント会場へ。

大きな人造湖であげる花火はすごかったけど、意外にすぐに終わっちゃって、拍子抜けだったそうです。

さて、カナダデーも終わって普通の日曜日。

ちょっとのんびりしたかったのに、朝からあれしてこれして、あっちへ行ってこっちへ行ってと、忙しくしてて、ふと。

庭の花壇に目をやると、咲いてました!

マーガレットの花が!

数日前に見た時はまだつぼみだったのに、ここんとこの陽気でいっぺんに咲いたみたいです。

でも、例年なら、5月末には咲いてるんですよね。

一月遅れです。

でも、キレイだからいっか。

ついでにパンジーもパチリ!

花がキレイに咲きそろってるでしょ?

ふふっ、ナメクジのヤツ、私が撒いた卵のカラが痛くて近寄れないみたいね。勝った!

まぁ、6月後半から急に天気が良くなったので、ナメクジも陰に潜んじゃったんでしょうけどね。

いずれにしても、例年より遅いとは言え、もうしばらく花の咲き乱れる季節が続きそうで嬉しいわ

ランキングに参加中。よろしくお願いいたします(-)

にほんブログ村

広告を非表示にする