人気の土台作り体験

こんにちは。梅雨に入って1月近くなると蒸し暑さが増してきますね。

前回記事に続いて土台の作り方の記事を書く予定でしたが、ハウスダストのアレルギーが少出ております。沢山の粉塵が飛ぶブロックワックス作業が難しくなった為記事はまたの機会に延期にさせて頂きます体験レッスンで使用するインジェクションワックスとは違うワックスですすみません。

さて、先日薄曇りのお天気の中、素敵な先生方がにお越し下さいました。

横浜Lebleu様

相模原BREATH様

小田原様

茅崎S先生

レッスン前半はグルーデコ。後半は土台作り体験レッスンです。

ウェーブリング、そしてたくさんのハートリングが誕生しました!

先生方は顔見知り同士の方もいらして楽しいお話しでいっぱいです。

そして土台作り体験レッスン。

以前開催した初めての体験レッスンではイニシャルを作って頂き、どうやってワックスで形を作るのかという事を実践して頂いた内容でした。

今回はハート型を作りグルーが乗る部分を形成して、より実践的な内容でのレッスンとなりました

テキストを用意してできるだけわかりやすくを心掛けました。ワックスを盛ったり削ったりを繰り返して正確な形を出していきます。皆様初めての作業にどこまで細かく指導して良いのか迷う所もあり、限られた時間での体験レッスンはなかなか難しい所もありました。それでも参加頂いた先生方には楽しい!とおっしゃって頂いて、ホッとしました

左側のハートが私の作った見本です。

線が均一である事、ハートの山が均等である事、中央がキュッと出ている事などが綺麗に見えるポイントです。

このワックスの状態を鋳造して金属にし、研磨すると皆さんご存知のグルーデコ土台の姿となります。中央のへこんでいる所がグルーを盛ってスワロフスキーをデコする部分です。

ワックス原型を作った後も土台になるまでには沢山の工程があります。その部分は業者に依頼することができますので、先ずはご自分で作りたい形を正確に作れるようになる事が大事です

根気強く頑張りましょう

湘南藤沢ジュエリー&グルーデコ土台

アズデザインでした

お問い合わせはこち

土台作り体験レッスンはお問い合わせのあった方で連絡のつく方から順番にご案内させて頂いております。